どこを選ぶべき?無料ブログサービス

世の中には沢山の無料ブログサービスがあります。

もし無料ブログサービスでアフィリエイト副業をするならば、まず一番最初に考えるべきは、その無料ブログサービスが検索順位に有利に働くか働かないかです。

例えば「副業」と検索したときに、ページの検索順位が20位・30位では見てくれる人は少ないですよね。
逆に検索順位が1位・2位ならばページを見てくれる人は多いでしょう。

このキーワードの検索順位が高ければ高いほど、多くの人がページを訪れてくれるようになります。
必然とアフィリエイトの収益も向上してゆきます。アフィリエイトの収益性向上と検索順位の関係性は切り離せないほど深い関係なのです。

サイトを作る場合、自分のサイトをできるだけ検索結果上位に表示されるためさまざまな対策をするわけですが、ブログサービスはわりと短期間で検索結果上位に表示させることができます。


無料ブログサービス 人気ランキング TOP3

本ページでは、どのブログサービスを選んでいいか分からないという方のために、評判がよくて人気の高いブログサービスを比較してランク付けしました。

第1位 FC2ブログ

数あるブログサービスの中で利用者数はトップクラス。 管理画面は中級者向けで、操作に慣れるまで若干間時間がかかるかもしれません。 カスタマイズ性は高く、HTMLやCSSの知識があれば、好みのデザインに作り変えることができます。 一ヶ月以上更新をしないと、ブログページの上部に自動的に広告が挿入されますの。 新規投稿をすると表示が消えます。 FC2ブログに登録する

第2位 アメーバブログ

無料でアメーバブログを利用する場合、サービス提供側がブログページ上に表示させる広告を消すことはできません。アフィエイトで副業をするなら、余計な広告は消しておきたいところですよね。 有料プランに申し込むことで広告を消すことはできますが、もし余計な費用をかけたくない方は、もとから広告が表示されないブログサービスを利用したほうがよいでしょう。 管理画面は他社のブログサービスと比較してとても使いやすく、ブログ初心者でも操作がしやすいように設計されています。 アメーバブログに登録する

第3位 はてなブログ

Facebookの「いいね!」ボタンのようなソーシャル機能があります。ページをお気に入り登録するような機能で、このお気に入りが増えれば増えるほど人気ブログという証になります。稀にはてなブログトップページで紹介されることもあります。ページへのアクセス数を増やせるサービスが用意されてるのは魅力的ですよね。 ただFC2ブログやアメーバブログに比べて若干カスタマイズ性がしづらいので、ある程度の知識がないとアフィエイト広告を配置するのは難しいかもしれません。はてなブログはアメーバブログ同様に、有料プランに申し込むことでサービス側が表示させる広告を消すことができます。 はてなブログに登録する